散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お堀の水鳥たち

昨日 ジョウビタキの他にもいろいろ撮ってきたので、ちょっとずつアップしていきます。

今日は水鳥たちです。

お堀のカルガモの数もだいぶ増えてきました。

昨日は思いがけなくカイツブリに会えて、あわてて写真を撮ろうとしたら、だんだんと遠くに行ってしまって、離れた所からしか撮れなくて、だいぶトリミングしています。ピントもあんまり合ってない・・・

夫婦なのか、ずっと二羽が一緒に泳いでいました。

カイツブリはちょっと泳いでは潜り、また泳いでは潜り、どこから出てくるのかな?と見ていると飽きません。



111213kaituburi006.jpg



111213kaituburi008.jpg



111213kaituburi010.jpg



111213kaituburi019.jpg



111213kaituburi045.jpg

羽ばたきの写真を撮ったのですが、そばのカルガモにピントがきてます(汗
カルガモよりだいぶん小さいです。


111213magamo041.jpg

こちらはマガモ夫婦?


111213kamo030.jpg

カルガモとマガモ(♂)  紅葉もまだ残っています。


111213karugamo029.jpg

カルガモ夫婦? 仲良し♪

 ↓ カルガモの飛翔の瞬間が撮れました!(あせったので、ピントがブレブレですが)

111213karugamo054.jpg


111213karugamo055.jpg



111213karugamo056.jpg



111213karugamo057.jpg
  1. 2011/12/14(水) 21:56:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<捕獲 | ホーム | やっと会えたよ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/181-a8928aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

