散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいいスズメ♪

久しぶりにお城周辺を歩いたら、子育て中のスズメの親子に会いました。
もう雛も大きくなって、かわいい姿は見られないと思ってたら、まだ愛らしい姿の幼鳥もいるんですね。
たかがスズメだけど、その姿はとってもかわいらしいです。
親も子供に与えるために、大きな虫と格闘してて、その姿は健気ですね。

夢中でいっぱい撮ってしまって、画像の数が多いです。(^^;


110717suzume028.jpg
 だいぶ大きくなっているけど、まだ嘴が黄色くあどけない表情のスズメの幼鳥


110717suzume023.jpg



110717suzume043.jpg



110717suzume33.jpg
 目の前のカナブンを採ろうと、じっと見ている親スズメ


110717suzume034.jpg
 格闘の末、やっと捕らえました



110717suzume048.jpg
 そばで雛が羽を広げて待っています



110717suzume054.jpg
 キョロキョロ・・・



110717suzume061.jpg
 やっともらえました! この瞬間を撮るのがむずかしい・・・


110717suzume065.jpg
 もらったカナブンをしっかりくわえている雛  ボクのはないの?と欲しそうな後ろの雛



110717suzume068.jpg




110717suzume070.jpg




110717suzume076.jpg

 仲良しのスズメの兄弟♪


110717suzume077.jpg

 以上がスズメの写真でした。


  その他に撮ったのは・・・

110717hakusekirei004.jpg


 ↑↓  公園にいたハクセキレイと・・・

110717hakusekirei012.jpg




110717abu029.jpg
 道にいて踏みそうになったアブ(シオヤアブ)



110717kanabun125.jpg
  スズメさんの餌になっていたカナブン。 もう咲き終わったシナノキに虫がいっぱい。
  1. 2011/07/18(月) 10:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トンボがいっぱい | ホーム | アオバズクに会いに・・・>>

コメント

ナイスショット

給餌に関わって、スズメの家族の生活ぶりがうかがえ、おもしろかったです。
スズメって、意外に大物狙いの所がありません?
振り回して、足や羽を分解したりして…。
カナブン丸呑みの雛を想像してしまいました。
餌を与える場面、ナイスショットですね。
  1. 2011/07/21(木) 11:37:24 |
  2. URL |
  3. wagtail #c3iv41PM
  4. [ 編集 ]

>wagtailさん

偶然にこんなスズメの親子に出会えてよかったです。
カナブンなんて食べるんですねぇ。 足や羽を分解もしてますか!
大物狙いかもですね。(^^)
えさを与える瞬間は、何枚も連写で撮ったうちの一枚です。

いつも見てくださってありがとうございます。
  1. 2011/07/22(金) 23:47:46 |
  2. URL |
  3. のんちゃん #IY7bLZJE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/171-c479864b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

