散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちくりんと・・・

昨日 夕方に医者へ行ってたので、お天気よかったのにちくりんの散歩に行かずだった。
そのお詫び(?)に、午後ちょっといつもより早めに、ちくりんと一緒にお城の周りを歩いてきた。
でもカメラは持って行かなかったので、写真はなしです。

せっかくのお散歩だというのに、ちくりんはいつもと違うコースだとビビッテ後ろからトボトボと歩きます。
時々立ち止まって「おかぁさん、もう帰ろうよ」と言いたげに顔を見ます。

「はよ歩きなさい。 今日はいっぱいお散歩するんよ」と言っても、迷惑そう。(笑)

普通は犬やったら喜ぶやろぉ? あんた、なんで嫌がるんや?? 変な犬。

お城の前を通って、好古園の横を曲がって姫山公園の方へ行った。

相変わらず菓子博関連の人でいっぱい。 みんな菓子博とお城をいっぺんに周るみたい。
体力あるなぁと思う。 私なんか菓子博だけで足痛かったのに・・・。(--;

お天気はよくて行楽日和♪ 歩いてたら気持ちがよかった。(ちくりんはハァハァと暑そうやったけど)

お堀の向こう岸に藤の花が咲いていてきれいやった。
野生の藤なんかな? 色は普通の藤より地味で花も小さいかんじ。
藤棚の藤は、まだ咲き始めたばかりで、ちょっと早いみたい。
もうちょっと経ったら写真撮りに来ようっと!

姫山公園は菓子博の臨時駐輪場になっていて、自転車がいっぱい。

鳥は土鳩ぐらいしかいません。 o( _ _ )o ショボーン
もうツグミもいつのまにか見かけなくなった。
み~んな山へ(?)帰ったんかなあ。 淋しくなった・・・

姫山公園を周って、さぁ帰ろうと思ったら・・・

しまった! 美術館の方は今菓子博で通行禁止になってたんやった・・・

また後戻りして、公園の北側へ出る。 (´Д`) フゥ ちくりん、ごめん。

やっといつもの道に出て、菓子博流れの観光客と一緒に歩いて家に帰ってきました。

あ~ぁ、はよ菓子博終わらへんかなぁ・・・

ウォーキングも人が多くて歩きにくいわ。 なんか自然もなくなった気がして・・・。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/26(土) 23:23:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アオサギと遭遇 | ホーム | 人多い (--;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/15-26bba7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

