散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩道の鳥たち

今日は少し寒さも和らいでいたような・・・。
どこへ散歩に行こうかなと考えた結果、やっぱり鳥に会えるいつもの場所へ。(^^)
散歩というより、鳥を撮るのが目的かな。(笑)

さてさて、今日はどんな鳥がいたでしょうか?




まずはジョビくん。やっぱり彼に会えると嬉しくなります。 何たってかわいいですよね♪

110123jyobi014.jpg




110123jyobi016.jpg




110123jyobi022.jpg




110123jyobi035.jpg



ジョビちゃんもいたけど、一枚だけしか撮れなかった。 近づくと逃げる・・・。

110123jyobi042.jpg



 シロハラはあちこちにいます。いっつもこんなポーズなので、地面も木の上もほとんど同じ顔。

110123sirohara007.jpg




110120sirohara071.jpg




 そしてツグミ。この子もあちこちに立っています。遠くから見ると、シロハラとよく似てる。

110123tugumi062.jpg




 シジュウカラがめずらしく地面に降りてきました。

110120sijyukara002.jpg




110120sijyukara008.jpg




 そしてにぎやかなヒヨくん。 この子はまだ幼鳥なのか、かわいい顔をしています。

110123hiyo047.jpg




110123hiyo059.jpg




110123hiyo064.jpg




110120hiyo080.jpg


あんまりめずらしくもない鳥ばっかりですけど、今日もいっぱい鳥が撮れてよかった! (^^)v
  1. 2011/01/23(日) 17:05:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マヒワ | ホーム | 山茶花とメジロ♪>>

コメント

こんにちは!

のんちゃん、お久しぶりです(^^;)覚えてるぅ?
のんちゃんの散歩道ではいろんな野鳥に会えるんですね、いいなぁ~~
私ものんちゃんみたいに野鳥を撮りたくて近くの山を歩いてみるのですが
あんまり会えませんv-239
シジュウカラなんて、このあたりにもいるのかなぁ・・・
  1. 2011/01/25(火) 11:30:08 |
  2. URL |
  3. やっこ #t8SkrFRc
  4. [ 編集 ]

やっこさん、こんばんわぁ!(^^)/ 覚えてるよぉ!
今さっき やっこさんのブログを見てきました。
今はお花もあんまり咲いてないし、私も鳥ばっかり撮っています。
普通に歩いてると気がつかないけど、鳥の声がすると上を見てキョロキョロ探しますね。夏より木の葉っぱがない分見つけやすいかな。
シジュウカラはけっこうどこにでもいるよ。 うちの庭にもやってくる。
ツーツーピーっていう声がすると、シジュウカラのことが多いみたい。
コメントありがとう! 嬉しかったぁ!(^^)ニコ
  1. 2011/01/25(火) 22:36:09 |
  2. URL |
  3. のんちゃん #IY7bLZJE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/149-7390e78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

