散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥に逢いたくて・・・

体調不良でずっと散歩もできなかったこの1か月、少し歩けるようになったら、無性に鳥の写真が撮りたくなった。

でも重たいカメラを持って歩けるのか? 途中で足が痛くなったらどうするの?

( ̄~ ̄;) ウーン 歩くのはまだ無理っぽいなぁ。 でも自転車なら行けるかも。(^^)

と、千姫の小径まで自転車で行って、お堀沿いを歩くことにした。

カメラを首からぶら下げて、カバンを持って歩くのは、今の私にとっては重労働なんやけど、それでも鳥を見つけたら、夢中でシャッターを押してしまった。

ちょっとしか歩いてないのに、途中でやっぱり足が痛くなった。(^^;

でも写真はけっこう撮れた。(^^)v  自転車で家まで帰る時、嬉しくてルンルン♪になった。



     スズメ   

046suzume.jpg



049suzume.jpg



015suzume.jpg



018suzume.jpg



052suzume.jpg



056suzume.jpg




      シメ

006sime.jpg



009sime.jpg



010sime.jpg





    ハクセキレイ

045hakusekirei.jpg




   セグロセキレイ

053seguro.jpg




    コガモ

027kogamo.jpg



022kogamo.jpg





    イソシギだろうか? 初めて見る鳥だった

039isosigi.jpg



033isosigi.jpg





     コサギ

067kosagi.jpg



068kosagi.jpg





     カワラヒワ

063kawarahiwa.jpg



060kawarahiwa.jpg



  1. 2011/01/04(火) 22:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ツグミ | ホーム | 公園のスズメたち>>

コメント

ちょっと遅いご挨拶・・
今年も宜しくお付き合い下さいませ。

体調如何ですか?、余り無理をしないで下さいね~。(^_-)-☆
私も暮れからバタバタしていて流石に疲れ、出掛ける元気が有りません。

沢山鳥が撮れましたね~。
下の2枚はカワラヒワではなくマヒワじゃないでしょうか?。
今年は何処もマヒワが多いと言ってますが~。(^_-)-☆
  1. 2011/01/05(水) 17:58:15 |
  2. URL |
  3. み~&はな #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

み~&はなさんへ

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰ばっかりですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

年末に椎間板ヘルニアになり、右足が痛くて歩けませんでした。
今年になってようやく何とか歩けるようになったので、カバンに入れっぱなしだったカメラを出す気になりました。(^^;
とは言っても、家の近くを歩くのがやっとなんですけどね。(笑)

寒くても鳥たちは元気ですね。
見ていると微笑ましくて、こちらも元気をもらえそうです。
み~&はなさんも無理をしないように、鳥さんに会いに行ってくださいね。

マヒワですか! 黄色い鳥はカワラヒワだと決めつけていたので Σ( ̄[] ̄;)!
言われてみれば、カワラヒワにしては黄色っぽいですね。
マヒワって、初めて見ました。 教えてくださってありがとう♪(^^)
  1. 2011/01/06(木) 09:29:30 |
  2. URL |
  3. のんちゃん #IY7bLZJE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/145-facf1c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

