散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭で・・・

庭の金柑の葉っぱに、小さな蜘蛛がいました。
写真を撮った時は、たしか緑色だと思ったのに、後で見ると全然違う色。 (◎.◎;)
しかも 足に毛がこんなに生えてるし・・・。
マクロの世界はおもしろいな。

アゲハの幼虫もだいぶん大きくなってきました。
でも この金柑の木で蝶になった子は、今までにいないんですよ。
全部鳥かなんかが食べてしまうようで・・・。(--;

そういえば ちょっと前から、子スズメのチュンチュンという声が庭でよくします。
そ~っと見ると、親スズメが虫をくわえてきて、子スズメにあげてます。
子スズメは隣との境のブロック塀の上で、チュンチュン鳴きながら待ってるんです。
かわいいなぁ♪ カメラを向けるとすぐに逃げてしまうので、写真は撮れないのが残念!


100531 013
  ササグモ


100531 014
  アゲハの幼虫
スポンサーサイト
  1. 2010/06/01(火) 12:52:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昆虫たち | ホーム | ハルジオンとナミアゲハ♪>>

コメント

のんちゃんこんばんわ~。
我が家はマンションなんですが、ルーフバルコニーが広いので木や花が結構大きくなって、スズメやヒヨドリが来ます。

スズメを餌付けしているのですが、なかなか慣れてくれません。
もう何年か経つのに、巣はどこか違う所に造るようで。、我が家には影も形も有りません。(^_^メ)
  1. 2010/06/04(金) 22:21:25 |
  2. URL |
  3. み~&はな #-
  4. [ 編集 ]

み~&はなさん、こんばんわぁ!
野鳥が来てくれると嬉しいですよね。
うちは庭に犬がいるので、あまり降りてきてはくれないけど、それでもお隣との木に鳥が来てくれるんですよ。
昨日だったか、洗濯物を干してると、シジュウカラの幼鳥がジュクジュク鳴きながら、すぐ近くに来てくれて、とってもかわいかったよ。
スズメの餌付けですか、慣れて近くに来てくれるといいね。
野鳥はやっぱり警戒心が強いですよね。
特にカメラを向けると素早く飛んで行ってしまいます。
鳥の巣は私はあんまり見たことがないんです。
あるのはカラスの巣ぐらいかなぁ。(笑)

コメントをありがとうございます。
  1. 2010/06/05(土) 21:50:00 |
  2. URL |
  3. のんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/132-0d84bbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

