散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜も散って・・・

すっかり葉桜とはいかへんけど、花びらが散って桜も終わりです。
遠山の金さんやないけど、桜吹雪もええもんやけどねぇ。(^^)

今日は別にこれといって出かける予定もなかったんで、午後からお城のほうへウォーキングに行きました。

相変わらず人の多いこと! お城の入り口は入る人と出る人を左右にし切ってた。
いつものように歩いてると「入る人は左側歩いてください」 って言われたし・・・。
すんません m(_'_)m

でもお城の中は、まだ満開の桜も残ってた。
その下で宴会やってる人・・・にぎやかですわ。 (;-_-)=3 フゥ

千姫のボタン園へ鳥を探しに行ってみた。

でも人が多すぎて鳥もおらへん。 鳥の声のする方へ行ってみたら・・・

0412 014
   スズメが桜の木を忙しそうに飛び回ってたのと・・・


0412 015
   カワラヒワが草を食べてた。


すぐにお城を出て、今度はお隣の好古園へ行った。(300円払って)(笑)

だいぶん前から行ってないから、春のお花でも咲いてるかなと思ってね。

まぁ いろいろ咲いてました♪ これはそのうちあっちのブログにアップしますわね。

鳥は・・・あんまりおらへんかったよ。

もう冬鳥は帰ってしもたし、ちょっと寂しくなったなぁ。

池にカモさんが1羽いたので ( -_[◎]oパチリ

0412 056



0412 055



けっこうお花を撮ってから、好古園を出てお城の裏側の姫山公園へ行きました。

こっちも土曜日で、家族連れやカップル(アベックは死語やで!)がいっぱい。

お堀でちらっとカワセミが飛んだのを見たけど、見逃した。 ざんね~~ん!(><。)。。

姫山公園で唯一撮ったのは、このムクドリくんだけ。

ムクドリってあんまり好かれへんけど、こうやって見ると、どこかひょうきんやね。(^▽^笑)

0412 063



0412 066



あちこち寄ったんで、けっこう歩きました。
ウォーキングというより、ウロウロってかんじかな。 あかんがなぁ~~~!(⌒ ⌒; アセアセ
所要時間2時間ほど。 長すぎぃ~~~!(爆)






スポンサーサイト
  1. 2008/04/12(土) 17:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人多い (--; | ホーム | またまたくやしぃ!(ρ_;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/13-46fde50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

