散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたくやしぃ!(ρ_;)

午後から雨の予報やったから、朝からちくりんを連れてお城の周りを散歩してきた。
空はどんより、帰るまで雨降らんといてよぉ! sanpo

カメラを持ってへんときに限っていっぱい鳥がおるんよねぇ。
今日もあんまり見かけない鳥に会って、「あ~~っ、カメラ持っとったらなぁ・・・」と何度も思った。

お堀にはカワセミがおったし・・・。(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・
歩いてたらお堀を青いものがす~っと飛んでいった。
「あっ、カワセミや!」 どこ行った?と、お堀の向こう岸をじぃっと見ながら歩いてると、突然枝の陰からダイビングする音がして、カワセミが魚をくわえて飛んで行った。
けっこう大きな音やった。 うまいもんやね、ナイスキャッチ(^^)v
鳴き声も初めて聞いた。 するどいような「ピッ」という声。

あとウグイスもあちこちで鳴いていた。
これは姿はなかなか見れへんけどね。 「ほ~~っ、ほけきょ♪」とええ声です。

帰りに公園の近くに見なれない鳥を発見!
白っぽくてきれいな声で鳴いていた。
イカル? すぐに飛んでいってしまったんでよくわからへんかった。
イカルはこの冬一度も撮ってないから、惜し~~~~い! ><;

というわけで、今日も写真なしのウォーキングでした。


  1. 2008/03/23(日) 17:03:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜も散って・・・ | ホーム | やっぱり写真撮りたくて・・・(^^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/12-e1a00c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

