散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も昆虫 (^^;

散歩道にアカバナユウゲショウがいっぱい咲いていて、蜂がずっと飛び回っていました。

すごく小さいイトトンボもいたけど、あまりにも細くて見逃した・・・。 (・_・;)


0815 061



0815 060
   ピンボケですが・・・(汗)



0815 041
    モンシロチョウ



hiroheriaoiraga0813 018
  庭にいた虫。 これなに??と思うほど不思議な形。
  かぁくんの虫の図鑑にも載ってなくて、ネットで調べた結果、「ヒロヘリアオイラガ」だと判明しました。
  イラガの幼虫は見た(知らずに触ってえらい目にあった)ことがあるけど、成虫(蛾)は初めて見た!
  羽根を広げたら、もっと蛾らしいんやろね。
  1. 2009/08/15(土) 11:51:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の散歩で・・・ | ホーム | 散歩道で・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/113-f4e307a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

