散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたイソヒヨドリ

洗濯物を取り入れてると、お隣のせん栽にいつものイソヒヨドリが飛んできました。(ここだけの話、うちのベランダからお隣のせん栽が覗けるのです)

これは撮らなあかん! と、あわててカメラを取ってきて ( -_[◎]oパチリ

こんなんお隣のおばあちゃんに見られたら、「なにうちの家を撮ってるんですか!」って怒られそう。

しかし けっこうええ写真が撮れました。(^^)v

ここんとこイソヒヨドリばっかりですいません。 何せどこにも行かなくても、家から撮れるので、つい・・・。(^^;

相変わらず ♂と♀が毎日家の周りで鳴いています。 ♀の鳴き声は♂のようにきれいじゃなくて、ギーギーというような声です。


そういえば少し前にテレビのニュースで、鹿児島空港のタラップかどっかに、このイソヒヨドリが巣を作ってるって言ってた。 なんでも卵が5つあったとか・・・。
うちの近くのどこかにも巣があって、卵を産んでるのかなぁ。


0609 001
        なんか虫を捕ったようです


0609 002
        灯籠の上にとまっていろんなポーズ


0609 004



0609 009



0609 010



0609 012
       今度は屋根のひさしに上がって・・・


0609 017

       こうやって尾羽と頭を上下に振りながら、カッカッカッと鳴きます


0609 018



0609 019



  1. 2009/06/09(火) 23:54:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コサギ | ホーム | 一転暑くなった  ε-(≧o≦;A >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/103-de12c9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

