散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真なしのウォーキング

午前中は家の仕事。
午後になって雨が上がったから、昨日から散歩に行ってないちくりんを連れてお城の周りをウォーキングしてきた。

お伴はちくりんだけで、相棒のカメラはなし。
なので写真もありません。 m(_'_)m

ちょっと肌寒かったけど、歩いてると温かくなったよ。
ちくりんも渋々でもなく、黙々と一緒に歩いていました。
(いつものコースと違うと、不安で足が重くて帰りたがる弱いやつです)(笑)

カメラを持ってないときに限って、いろんな鳥がいましたよ。 (´Д`;)
お城の前にムクドリ数羽とヒヨドリ。
それから姫山公園にはシロハラ、シジュウカラ、エナガ、ツグミ、ジョビちゃんがいました。

今日はお堀の清掃をしてて、救命胴衣を着たおっちゃんがボートでゴミを集めていました。
これからお花見シーズンやし、菓子博もあるしで、きれいにしとかなあかんのやろね。
お堀にボートっていうのも、ものめずらしかった。(笑)
そのせいか、カモさんたちはいませんでした。
(姫山公園の堀に、黒鳥がいましたけど)

写真を撮らずにさっさと歩いたら、けっこう早く帰れるもんやね。
いつもは立ち止まって写真撮るから、1時間も1時間半もかかってるのに。(汗)

途中で止まったのは、ちくりんが「おやつ(ジャーキー)ちょうだい!」と言ったときだけでした。



スポンサーサイト
  1. 2008/03/20(木) 22:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり写真撮りたくて・・・(^^;) | ホーム | 明石公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/10-2cfbf52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

