散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホシゴイ

140518hosigoi028.jpg

お堀にめずらしくホシゴイがいました。
ちょっと遠かったので、見にくいですが・・・。
  1. 2014/05/21(水) 23:18:25|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルガモの親子

今年も大野川でカルガモの赤ちゃんが生まれたということで、さっそく行ってきました。

140516055.jpg

雛は全部で6羽いました。
だいぶ大きくなっていて、もうちょっと幼い写真が撮りたかったなぁ・・・。
でも 団子状態で泳ぐ姿は、かわいくて微笑ましかったです。

140516050.jpg



140516052.jpg



140516044.jpg



140516043.jpg



140516038.jpg



140516025.jpg



140516034.jpg



140516014.jpg



140516024.jpg



140516019.jpg
  1. 2014/05/17(土) 22:22:16|
  2. 鳥、昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獲ったどぉ~っ!

アオサギくんが、でっかいカエルを捕まえていました!
こんなん丸飲みするんかな・・・。 
しばらく様子を見てたけど、どうしようか思案中なのか、咥えたままじっとしてました。

140516006.jpg
  1. 2014/05/16(金) 23:04:38|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スズメの雛

GWが終わって、散歩道でチュンチュンという声があちこちで聞こえてくると、スズメの雛が生まれたんやなぁと気がつきます。

で、早く写真を撮らないと! とあせります。 すぐに大きくなってしまうから。

今日は雨模様で、降ったりやんだりの天気でしたが、会いに行ってきました。

いました、いました! かわいい姿を撮ることができました!(^^)v

いっぱい撮ったので、ちょっと枚数が多くなってますが、時間があれば見てください。

140515023.jpg


140515022.jpg


140515024.jpg


140515055.jpg


140515069.jpg


140515065.jpg


140515074.jpg


140515070.jpg


140515085.jpg


140515029.jpg


140515033.jpg


140515034.jpg


140515041.jpg
  1. 2014/05/15(木) 21:02:16|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

