散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいいヤマガラ

アップで撮ったら、こんなにかわいく撮れました。

121224038.jpg



121224041.jpg



121224042.jpg



121224045.jpg



121224044.jpg
  1. 2012/12/27(木) 23:02:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シメ

めずらしく集団で木の実(種)をつっついていました。

121224014.jpg



121224012.jpg



121224008.jpg



121224004.jpg



121224007.jpg

しかしまぁ、シメってどうしてこういつも、機嫌の悪そうな顔してるんでしょ!

羽の色なんかはけっこうきれいのに、目つきが悪いわ・・・。
  1. 2012/12/25(火) 22:40:33|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ夫婦

お堀にて・・・

121222161.jpg


121222158.jpg


121222157.jpg


121222155.jpg


1212220650.jpg


121222154.jpg


121222147.jpg


121222146.jpg


121222133.jpg


121222142.jpg


121222116.jpg


121222088.jpg


121222077.jpg


121222063.jpg
  1. 2012/12/22(土) 13:00:04|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キクイタダキ

雨上がりの公園で、キクイタダキに会った。

2羽でずっと一緒にいたから、もしかしたらつがいかな。

小さくて動きが速く、写真が撮りにくかったけど、あんまり見られない野鳥なので、執念深くねばって撮った。(笑)

意外と人懐こいのか、けっこう近くまで飛んできた。

しかし あまりに近くに来られても、こっちは望遠レンズなので、ピントが合わない・・・。汗

普段の年は、マイフィールドには来ない冬鳥なので、今年は特別なのかも。


121215058.jpg



121215049.jpg



121215038.jpg



121215036.jpg



121215035.jpg



121215034.jpg



121215031.jpg



121215030.jpg


しかし 頭の上の黄色いキク(?)が何とも愛くるしい。

またファンになってしまいそう・・・。(^^;
  1. 2012/12/15(土) 23:55:59|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒガラ

初めて見ました。

てっきりシジュウカラだと思って撮ったら、頭の上に小さな冠羽があるし、トレードマークの黒いネクタイがない!

シジュウカラより小さくて、尾羽が短いこの子の名前はヒガラでした。

丸っこくて、かわいい顔をしていますね!


121210higara029.jpg


121210higara026.jpg



121210higara030.jpg



121210higara041.jpg
  1. 2012/12/10(月) 22:34:20|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カワセミ

姫山公園で・・・

久しぶりにカワセミを見ました。

これから春先までが、カワセミの季節らしい。 

なかなかいい場所にとまってくれなくて、写真が撮りにくい鳥だけど、今日はたまたまお堀から池の方に飛んでくれたので、うまく撮れました。


121201022.jpg
      池の淵で・・・


121201016.jpg
      お堀の原生林の中で・・・
  1. 2012/12/01(土) 10:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

