散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに・・・♪

午後から雨の予報だったので、朝のうちにカメラを持ってお城付近を歩いてきました。

最近 冬鳥を見かけなくなったので、もう旅立ったのかなぁと思っていたら、公園にジョビくんがいたので、「あら、まだおったのねぇ♪」と嬉しかった。

写真を撮ろうと思ったら、近づくと逃げる、またそっとカメラを向けると逃げる。
けっこうシャイな子でした。 まぁ証拠写真でもええわ・・と遠くからだけ撮って、帰り道にまた別の子を見つけました。
この子はカメラを向けてもじっとしていて、逃げませんでした。


20110320jyobi058.jpg

 公園にいたジョビくん


20110320jyobi061.jpg




20110320jyobi083.jpg
 帰り道で会ったジョビくん



20110320sijyukara056.jpg
  シジュウカラ



20110320yamagara042.jpg

   ヤマガラ


20110320yamagara038.jpg




20110320sime052.jpg
   鳴いているシメ



20110320suzume067.jpg

  餌を啄ばむスズメ


20110320suzume068.jpg
  仲良く頭を並べて・・・(^^)



20110320suzume070.jpg


写真は撮れなかったけど、もういなくなったと思っていた「マヒワ」の群れがいました。
日ごろ自分が気づかないだけで、冬鳥はまだ地元にいるみたいですね。(^^)

  1. 2011/03/20(日) 13:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園の鳥

だいぶ前に撮ったものです。

最近は休みの日にウォーキングに行っても、カメラを持っていかなくなりました。
理由は、血糖値を下げることに徹しているのでひたすら歩く、立ち止まらずに。
写真を撮ってる心の余裕がない。(^^;
ヤバイのです、歩いても血糖値が下がらない。 なぜかわからん・・・。


110205sime099.jpg

  ↑↓ シメ (撮影 2月5日)

110205sime101.jpg





20110220hiyo54.jpg

  ↑↓ ヒヨドリ (撮影 2月20日)

20110220hiyo49.jpg




110205tugumi090.jpg


  ↑↓ ツグミ (撮影 2月5日)


110205tugumi103.jpg




20110220yamagara039.jpg


  ↑↓ ヤマガラ (撮影 2月20日)


20110220yamagara035.jpg





20110220jyobi003.jpg
  
  ↑↓ ジョウビタキ  (撮影 2月20日)



  1. 2011/03/08(火) 12:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

