散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘビ

今朝散歩してたら、草むらにヘビがいました。
ギョッとしたけど、小さめのヘビだったので、恐る恐る近づいて・・・というのはウソで、望遠レンズで離れた所から パチリ (*・_[[◎]]o

ヘビの顔ってじっくり見たことなかったけど、意外にかわいいと思った。


0726 009



0726 006


今日はヘビしか撮ってこなかった。 スズメとカラスと、ムクドリはいっぱい・・・。
雨が降りそうだったので、早めに帰ったし。 写真撮らないほうがウォーキングになる。(笑)


  1. 2009/07/26(日) 12:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昆虫とか・・・

鳥がいないので、最近はお散歩の時に、蝶やトンボばっかり撮っています。(^^;



0705 027

  ↑↓   アオスジアゲハ

0705 031



0711 030
     モノサシトンボ



0711 034
     コシアキトンボ



0711 035
     ハグロトンボ



0718 034
     モンシロチョウ



0719 007

    ↑↓  シオヤアブ


0719 008



     身近な鳥

0719 010
  
   ↑↓  スズメ


0719 028




0718 031
      アオサギ


  1. 2009/07/22(水) 22:42:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メジロとか・・・

昨日と今日の散歩で撮った鳥たちです。

久々にメジロを見ました。 メジロって留鳥ですよね? 桜の頃しかあんまり見ないような・・・
って、やっぱり桜の木にいたんですけど。(笑)

あとはおなじみのスズメですね。 まだ嘴のやや黄色い子もけっこう見かけます。


0711 038
  カルガモ



0711 043
   木の上にいたコサギ



0711 019
    カラス



0712 020
   お顔見えないけどシジュウカラ



      ここからスズメ ↓

0711 040



0712 047





0711 039




0712 051




0712 052



   ここからメジロ ↓


0712 033




0712 027




0712 039
  1. 2009/07/12(日) 15:57:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近撮った鳥たち

ここんとこブログの更新もしてなくて・・・ (⌒ ⌒; アセアセ

散歩してても、めずらしい鳥さんは見かけなくなりました。

目に付くのはスズメばっかり。(; ̄_ ̄)=3

でも 時々見かけた他の鳥も撮っています。

だいぶ前からの写真をまとめて・・・・。

あんまり撮ってなくても、まとめると多くなります。(^^;


まずはムクドリくんから・・・


0613 010



0613 014



0613 016
この木の上の子もムクドリです。 ペンギンに見えるけど??(笑)



0620 038
      シジュウカラ



0627 056
     
    ↑↓ アオサギ


0627 042




0704 027

   ↑↓  コサギ


0704 038



0704 065
    カルガモ    今年生まれの雛を探してるけど、いないなぁ・・・。



0704 067

   ↑↓ ちょっと変わった色の土鳩を見つけたので パチリ (*・_[[◎]]o


0704 068



 あと全部スズメです。


0627 030



0627 035




0627 068




0627 065




0704 033




0704 053












  1. 2009/07/04(土) 18:13:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

