散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の好古園♪

寒かったけど、昼過ぎからウォーキングに行きました。
菓子博の準備でいつもの道が通れへんので、今日は表からお城方面へ・・・
歩いている途中で、ふと好古園へ行ってみようと思いついた。

とは言ってもこの時期に花なんて咲いてへんやろ。
梅にはちょっと早いしな・・・。
でもホンマの目的は鳥。 ジョウビタキの女の子がおらへんかなぁと期待heart0

好古園を歩いてると、鳥の声があちこちで聞こえた。
ふふっ、やっぱりおるやんHAPPY

まずは高い木の上のヒヨくん。えらい首伸ばしてますな。

0126 014


まだ蕾の紅梅にはメジロがいっぱいいました。

0126 019


0126 020



少し歩いた水際でジョビくんを見つけました。
女の子じゃないのね・・・・・・(;-o-) ボソッ

0126 038



そして次の庭の芝生のところになんと! アオジがいました!
しかも何か食べるのに夢中で、私が近づいても全然逃げない。
やたらとシャッター切りまくり!(爆) だって私、アオジ見たの初めてやったし。

0126 040


0126 049


0126 050


0126 056


至近距離やったんで、けっこううまく撮れたっしょ? (^^)v
でも結局ジョビちゃんには会えず・・・o( _ _ )o ショボーン

好古園から出て、姫山公園を通って帰ることにした。(めちゃ寒くて雪が時々ちらついてたけど・・・)

姫山公園にもいろんな鳥さんがいました。
人間には寒くても、冬鳥には今が最高の季節なんかな。

ヤマガラに会いました♪
今年は初めてで、やった!と思ったけど、写真撮ったら枝がくちばしにかぶってて残念っ。

0126 066


ちょっと離れた枝に移ったので ( -_[◎]oパチリ

0126 067



それから シジュウカラもあちこちにいました。
きれいな声でさえずっていました。 

0126 070



0126 078


姫山公園から出たところでなんと! ジョウビタキの女の子がいた!
おぉぉぉぉっ! こんなとこで会えるなんて♪

あわててシャッター切ったけど、これがうまく撮れない。 ><;

0126 082


0126 086


どこ行った?? と探してたら、ヒヨくんがいたので そっちを ( -_[◎]oパチリ

0126 092


おかげでジョビちゃんはどこに行ったかわからんようになってもた・・・。
  1. 2008/01/26(土) 18:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

移転しました

こっちの方が写真が見やすいかなと思って借りてみました。
どんなもんでしょ?
クリックするとちょっと大きく見れます。
とりあえず今日は試し書き。(^^)

0119 044



0119 045



0119 046
  1. 2008/01/25(金) 14:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

