散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

最近あまり写真を撮っていなくて、ブログの更新ができてないので、もうひとつのブログ(鳥以外)の方に、鳥の写真もアップしていきたいと思います。

来てくださった方は、↓のブログにお立ち寄りくださると嬉しいです。
(こちらの方も、時々しか更新できないけど・・・)汗

http://nonchan4649.blog20.fc2.com/

よろしくお願いします。
  1. 2015/01/25(日) 21:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトリ

スズメかと思ったら、よく見るとアトリの集団でした。(スズメも一緒にいましたが)

150105084.jpg


150105097.jpg


150105088.jpg


150105104.jpg

お城の中にイカルもいましたが、遠くてボケボケになりました。
それにしても、イカルっておもしろい顔してる。
でも顔に似合わず、囀る声はとってもきれいです。

150105066.jpg


150105064.jpg
  1. 2015/01/06(火) 16:16:43|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと・・・

12月はお休みがなくて、忙しすぎてカメラも放置してました。

年末になってやっと休みになったので、ずぅっと撮りたかった鳥たちに会いに行ってきました。

とは言っても、時間がお昼過ぎだったので、鳥の活動する時間ではなくて、少なかったです。

今度は早起きして・・・と思ってみるけど、寒いし起きれない・・……(-。-) ボソッ

141230037.jpg
  やっと撮れた! ツグミ  けっこう来てますね


141230049.jpg



141230026.jpg
  カワラヒワの水浴び


141230014.jpg



141230007.jpg
  コサギ


141230010.jpg
  セグロセキレイ


141230005.jpg
  ヤマガラ


141230002.jpg
  1. 2014/12/30(火) 21:17:53|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツグミ飛来

12月に入って一気に冬将軍がやってきたようで、突然の寒さに震えております。

さて 今日 この冬初めてツグミを見かけました。

って、すっかりツグミの存在を忘れていた私ですが、あのキョキョキョッという鳴き声が聞こえ、さっと高い木の上に飛んだ姿を見て、あぁ、そういえばツグミを見てなかったなぁと気がついたわけでした。(^^;

犬の散歩の時だったので、もちろんカメラは持っていませんでしたが、また見かけたら写真を撮りたいですね。

以上、ツグミ飛来の報告だけでした。(笑)
  1. 2014/12/02(火) 16:56:14|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマガラ

石垣のすき間の木の実を啄ばんでいるようです。

141102055.jpg


141102058.jpg
  ん?何か?


141102054.jpg


141102053.jpg
  1. 2014/11/08(土) 17:13:49|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

